<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
生後1ヶ月

そうすけ。生後1ヶ月経過〜。

ほんと毎日があっという間。

いつのまにか1日が経ってて、
いつのまにかそうすけが生まれた時は、
まだ残暑厳しかったのに、
すっかり朝晩涼しく秋だ〜。

やっぱり産後は自分の時間は、なかなか…だ^^;

お産のことを記事にする時間も
産後の種々のいろいろも
いただいたお祝いのことも記したいのに時間ない^^;

忘れないうちに文字にしたいんだけどな。
---
昨日、産院の母親学級で一緒だったママさんに
娘ちゃんが生まれた♪

今朝は、もう1人産院の母親学級で一緒だったママさんが
お産で入院したとメールをいただいた♪

みんな順々にママになっていくね〜。

落ち着いたらみんなで会いたいね〜。
---
数日たったら、私とそうすけは、1ヶ月検診。

今週末は、私の実家家族も北の大地まで来てくれて、
そうすけのお宮参り。と。
---
そろそろ、日光浴にお散歩に
外にそうすけと一緒に出れるかな〜。

そんな日も楽しみだな。
| 38歳で人生2回目の妊娠出産 | comments(10) | -
コメント
★かおりんさん
コメントありがとうございます♪
もう娘ちゃん、8ヶ月ですか〜^^
1ヶ月のときは実家でなかったですし、大変そうだ〜。
| なちゅら→かおりんさん | 2012/10/28 8:30 PM |
そうすけ君かわいい!イケメンですね(^O^)/
一ヶ月目は本当にしんどかった日を思い出します☆娘は八ヶ月になり元気いっぱいです☆先生もお体大事に頑張って下さい(^O^)
| かおりん | 2012/10/19 11:39 AM |
★yocoさん
おー!!コメントありがとうございます!!
ねー。産後の今となったら、赤子抱えての予定の立てられない事、たてられないこと^^;
私が職場復帰の際は、また子連れ来院できる院をちょっとを考えてますー。
(未妊→お母さんになったの方も増えてきましたしね^^)
うちの子もしばらくはやっぱり治療院に連れていかないと、
フルで保育園は無理そうなので(経済的にもおっぱい的にも…。)
どうやったらそう運営できるのか模索中です^^;

そうそう。
そうすけくん。ポニョに出てきますよね^^
あんないい子に育ってくれることを願ってます♪
| なちゅら→yocoさん | 2012/10/19 10:21 AM |
★wisteriaさん
きゃー。産後1ヶ月の赤ちゃんとお兄ちゃんと…。
わお。想像しただけで大変そう^^;
休めるとこで、休めるうちに… てな感じですよね^^;

ほんと1ヶ月の子、1人抱えているだけであっぷあっぷな私…。
一応、2年ほどでもう1人生みたいと考えてますが…
大変そうだな…。

まずは、イケメンに育ってくれることを願ってます(笑
| なちゅら→wisteriaさん | 2012/10/19 10:17 AM |
★長沼さん
おー、産休はいられましたか^^
新生児との暮らしはやすめませんので^^
いまのうち、身2つが身1つのうちに、準備しっかり&
妊婦ちゃんを楽しんでおいてくださいね〜♪
| なちゅら→長沼さん | 2012/10/19 10:13 AM |
★葉菜さん
おー!妹さんのお子さんとは、じゃ2ヶ月ちがいだ^^
新生児、いろんなひとに幸せふりまきますね〜♪
| なちゅら→葉菜さん | 2012/10/19 10:12 AM |
早いですね。一ヶ月なんですね〜
うちの姫も5ヶ月になりました。それもまた早く感じます二人目は。。。
今は、ちょっと無理をしながら抱っこが続いて、左肩の前の腱?筋肉を傷めてしまい、腕がやばいです。近所の接骨院に通ってます。なちゅらにゆっくりいきたいけどぉなかなか時間が・・・。
そうすけ君って名前に決定したんですね。
そうすけといえば、「ポニョ」にでてくる男の子を連想してしましますいつも。好きですよ〜その響き♪そして、一人目も二人目も同じ時期の誕生日だったんですね。そして男の子・・・なんか二倍の命と運をママやパパに運んで産まれてきてくれた天使なんだろうな〜って想像しました。会いたいですわ〜!
| yoco | 2012/10/17 11:02 PM |
イケメンだ!
可愛くてたまんないでしょう!うちはもう夫がメロメロになってます。連日の寝不足で疲れたので、子供二人を連れて里帰り中。夫は昨日だけ自宅で過ごしたものの、今日は今から私の実家に来て、明日は早朝に出勤するそうです。実家はギリギリ通勤圏内なので。保育園は一週間休みにして、連日母と子供二人を連れて出歩いてますが、授乳に子犬のような長男の相手に...体力使ってます。
| wisteria | 2012/10/16 6:20 PM |
遅ればせながら、おめでとうございます(^o^)

そうすけちゃん可愛い\(^o^)/
やっぱり産後は大変ですか…



私は順調に経過しまして、
やっと産休に入りました!
34週3日!

毎日毎日、仕事でマタニティーライフ
どころじゃなかった(^^;

私は一人外来の仕事だったし
婦人科外来で特殊だし
人手不足もあって
なかなか次のスタッフが決まらず
産休2週間前にやっと
引き継ぎ相手が見つかり
バタバタでした(-_-;)

でも職場から離れるのは
少し寂しいですね。

まっ今だけですけど(^_^;)

この数日で急いで
ベビー部屋を準備して
土曜には里帰りします(^^)/

予定日は11月30日です!

もうすぐで家族が増えるなんて
なんとも不思議な感じです。

今のところ体重は
つわりで4&#13199;程減ってから
増えてないんです(^^)v
ダイエットしてるわけではないですが
嗜好が変わるんですね!
量も食べられないし…

実家に帰っても増えすぎないように
気を付けます!


埼玉も急に寒くなって
私は風邪っぴきですが
函館も寒そうですから
風邪引かないように
子育て頑張ってくださいね!



| 長沼 | 2012/10/16 12:00 PM |
凛々しいお顔ですね!
早くも1ヶ月ですか~♪
うちの妹もあと1ヶ月でお産です(*^^*)
久しぶりに新生児ちゃんに会えるなぁとワクワク!
そうすけくんにも会いたいなー☆
| 葉菜 | 2012/10/16 1:26 AM |
コメントする