<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
生後14日目 名前決まる
 
本日のおとうとくん。新生児微笑中〜。

最近、新生児微笑がよくみられ、見るとなんだか楽しくなりますね〜♪

おとうとくん、出生届提出期限ぎりぎり。
昨日、やっと名前がきまり、
夫は昨日1日あちらこちらの役所などへ走ってくれました。

一応、彼の名前の漢字はネット上ではふせておこうと思います。

呼び名は『そうすけ』です。

漢字は、お兄ちゃんとも一字揃えることも考えましたが、
あとで弟ちゃんがどう思うかわからなかったので、
あえて「創」は使いませんでした。

夫が考えに考え、付けてくれた名です^-^

追記:
全然、お産時の記事がかけてないし、
退院後、いろいろあったけど、
それもなかなか記事にできないもんですね〜^^;

今は、そうすけのリズムに合わせて生活しております^-^/〜♪
| 38歳で人生2回目の妊娠出産 | comments(12) | -
コメント
★けーしんママさん
コメントありがとうございます♪
そうお聞かせいただいてうれしいです^-^/
| なちゅら→けーしんママさん | 2012/10/15 11:14 PM |
突然すみません。一年ぶりになちゅらさんのページ開いたら、おとうとくんが誕生していたので、とてもとても嬉しくて、勝手にコメントいたしました。おめでとうございます。かわいいですね!私は一歳の息子がいます。妊娠中になちゅらさんの、一人目のお子さんの事を知り、とても悲しくて、すごく泣いてしまいました。すみません、他人なのに、こんな事。だから、今日は、なちゅらさんの近況が知れて、とても嬉しいです。お互いに、小さい息子の子育て、頑張りましょうね。
| けーしんママ | 2012/10/15 11:31 AM |
★wisteriaさん
そうですよねー!そうだと思うー!!
新生児が1人いる生活だけで、正直精一杯^^;
(いまのところかわいくて飽きないけど、
 他に仕事をする気はおこってこないもんですね^^;)

(うちももう1人生む予定でいるので)
これで、保育園幼稚園生がいる生活だったら…
どう暮らすんだ?っていうか出来るのか??
と思っていました^^; やっぱりそうなんだー。

そうそう。そうすけくん。
ポニョのそうすけくん、かなりいい子ですよね〜^-^
長男がそうまくんで、そうちゃんだったので、
ポニョを初めて見た時には、
とても嬉しかった覚えがあります。
そうまもあんないい子だったらいいなって思った覚えがあり。

今回名前を決めるにあたり、実はポニョのTV放映を
みた影響もあるかもしれません。
やっぱり名付けに「そう」がはずせなくなりました^^;
やっぱりあの「そうすけ」くん。理想ですな^-^
| なちゅら→wisteriaさん | 2012/10/04 4:49 PM |
★あおママさん
ありがとうございます♪
あおとくんとあおかちゃん。
うちも同じく、そうまくんとそうすけくん。
やっぱり音を同じくふんでみました^-^
そうくんという呼び名、
そこからちょっと離れられなかった〜(笑

ね〜。4人家族ですね〜*^=^*
| なちゅら→あおママさん | 2012/10/04 4:40 PM |
★あいざわまちこさん
コメ残していただきありがとうございます♪
あいざわさんのコメント読んでたら、あいざわさんがしゃべってる姿が目に浮かびました^^
おかげさまで、そうすけにふりまわされながら(笑
新生児のいる暮らしを楽しませていただいています^^
あー、仕事より今は、子育てが楽しくて優先したい気持ちが
むくむくするもんですね^^;
| なちゅら→あいざわまちこさん | 2012/10/04 4:37 PM |
★プリンさん
ありがとう!
そうだ〜!ようすけくんとも一文字違いだね〜♪
お会いした際に漢字お教えしますね♪
楽しみにしてて〜♪
| なちゅら→プリンさん | 2012/10/04 4:34 PM |
可愛いですね!最初からしっかりしたお顔ですよね。そうすけくんかあ〜♪ぽにょに出てくる男の子と同じ名前だ〜!うちの長男の理想とする男の子みたいですよ。なら、もっと親の言うこと聞けって感じですが。ぽにょに出てくるそうすけ君、お母さん思いでとってもいい子なのに・・・。
う〜ん、新生児の相手はやはり大変です〜!夜の授乳が辛い〜。朝はお弁当・朝ごはん・長男の登園準備などなど、もうバタバタ。沐浴は朝にしてますが、沐浴と掃除が終わったらもうげんなりです〜!!こんな状態の親を癒してくれるのは、やはり新生児の微笑ですね。うちのは変な笑い声も入っていますけどね。
| wisteria | 2012/10/02 2:34 PM |
☆そうすけクン☆
☆御誕生おめでとうございます☆

なちゅらさんも出産お疲れさまでした!

きっと創真クンもお空でニコニコしてますね!!

これからは4人家族(*^∀^*)

すくすく大きくなぁれ!!

| あおママ | 2012/09/30 12:22 PM |
お久しぶりです。あいざわです。無事出産されて、母子ともにお元気な様子、本当におめでとうございます。新鮮で幸せな毎日を過ごされていることと思います。我が子って本当に天使のようですよね。今しか経験できない貴重な育児の時間を大切に過ごされてください。そして先生のお身体も大切に。そうすけちゃんがすくすく元気に育つことを祈っています。
| あいざわまちこ | 2012/09/30 3:13 AM |
そうすけくん、かわいい(^^)
こんな笑顔見せられたら、食べちゃいたくなりますよね♪
そうすけくん、我が家のようすけくんと、一文字違いです〜♪
新生児って、あっという間ですよね。
たっぷり楽しんでください(^^)
| プリン | 2012/09/29 7:33 PM |
★アップルさん
そうなのよー。アップルさんちのそーすけくんと同じ呼び名よ〜。
アップルさんちのそーすけくんとも漢字が違うのよ^^
いつか実際お会いして、そんなお話できたらいいですね〜^-^
| なちゅら→アップルさん | 2012/09/29 6:38 PM |
わあ!!かわいい微笑み♪癒されます。やっぱり赤ちゃんの表情は幸せな気持ちにさせてくれますね(^o^)

そして、命名おめでとうございます♪
そうすけ君。同じお名前でとっても嬉しいです。
きっと、いい子に育つはず(^-^)v最近、ちょっと小悪魔君ですが…(^_^;)
また日記楽しみにしてます♪でも、疲れの出る頃…休めるときに休んでくださいね~
| アップル | 2012/09/28 11:43 PM |
コメントする