<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
38w0d やっぱりおしるしか
昨日の検診で内診があって、
・子宮口が3〜4センチ開大。
先生からも「深めに内診したから出血するかも」
というお話はあったんですが、

たしかに、少量の出血があってのその後、
一旦はおさまったのだけど、
今日は粘性のある茶色いおりものがけっこう下りています。

こりゃ、おしるしっぽい。

昨日の昼間と昨晩は、胎動がやけに多くて、
第1子のお産の時の経験からしても、
あー、赤ちゃんも下へ下へとおりてくる感じがして
お産も近いのかな?という感じ。

前駆陣痛様に痛みのある張りも昨晩は来ていて、
臨床でも妊婦さんたちに教えている
前駆陣痛と本陣痛の見分け法を実践したら
やはり強まるのではなく、ひいてきて
あ、前駆だな〜という感じ^-^

ということで…

よく妊婦さん産婦さん方が陣発ジンクスで語ってることを
やってみようかと^-^

・オロナミンCを飲む
・焼き肉を食べる

ま、昼食1人でしたし、コンビニで買っちゃいましたけど^^;



さてさて、うちの次男坊は、誕生日をいつに決めているのでしょうか〜^-^♪
| 38歳で人生2回目の妊娠出産 | comments(2) | -
コメント
うー!興奮して眠れない!
いよいよ創真くんの弟くんに会えるんですね。
今日かな、明日かな、明後日かな。

妹は11月15日に帝王切開で決まりました。
身長が142センチしかないのにベビー大きめだからとのこと。
| 葉菜 | 2012/09/13 1:53 AM |
以前、書き込みしましたのんです。
(五ヶ月でポッター2型で流産)

いよいよご対面ですね。
楽しみですね。
どうか母子ともに健康で安産でありますように!

私は明日で死産から一ヶ月です。
悪露は二週間で終わり25日目に生理らしきものが来ました。
早すぎるので悪露復活かも…

体はだいぶ回復しました。
心もお陰様で前向きに進んでいます。

なちゅらさんのブログ、励みになります。
私も一人目の時、焼肉、オロナミンCで陣痛きましたよー。
| のん | 2012/09/12 11:50 PM |
コメントする