<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
35w2d 産院のヨガとマタニティカルチャー参加2回目
 本日は、産院のマタニティヨガに参加。

産院でのマタニティヨガは、3ヶ月に1回しか開催がないので、妊娠6ヶ月くらい以来。

今回の開催までにヨガインストラクターしてくださる助産師さんと
自身の仕事に関連してのやりとりもあり、すっかり緊張せず参加^-^

毎週水曜、妊娠5ヶ月の時から、
他のイントラさんが行なっている
託児もあるリラックスママヨガクラスに
個別でマタニティ対応してもらいながら参加しているので
ヨガはちょっとだけしっかり実践していたので、
産院の時々開催ヨガは楽々^^
(体は硬いから、アサナがちゃんとできているかどうかは別ですけど^^;)
---
午後は、これまた2回目。

マタニティカルチャーと銘打った、エコー写真のコピーなどを
切り貼りして赤ちゃんに贈るスクラップブックをつくる講座に参加。

この間は台紙作りで終わってしまったけれど、
1ヶ月の間にどうにか中身を貼るだけは宿題実践をして、
今日は、表紙つくりをしました^^

まだ、形になってないから、ここにも載せられないし、
今後のお楽しみかな。
---
そんな感じで、妊婦臨月近く生活を楽しんでいます^-^/
| 38歳で人生2回目の妊娠出産 | comments(2) | -
コメント
★birocoさん
そうそう!そうそう!
その「呼吸できてない」の自覚が大事ですよん!
お産の時、いざやろうと思ってもできないので、
ヨガめいたものでかまわないので、
練習しておいたほうがいいですよん♪
それと、妊娠性掻痒は、今までうちのクライアントさんたち
それでよくなっています^^ 試してみてね〜♪
| なちゅら→birocoさん | 2012/08/25 11:10 PM |
メールありがとうございましたぁ〜☆
湿疹・・早く治ってほしいです(>_<)
今日のヨガ、母親学級時のリラックス体操?より
ためになりました 笑
ただ私ヨガに慣れてないので
呼吸法はちょっと辛かった。。。というか
長くすって〜はいて〜ができず(>_<)意味ない(>_<)
でも楽しいひとときでしたね☆
じゅうぶんに産休してくださいね!!
| biroco | 2012/08/25 1:01 AM |
コメントする