<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
空にいちばん近い幸せ
※初回記事投稿:2011年1月28日
2011年2月5日 追記の映画「ジーンワルツ」公開。
2011年2月13日 映画を観て来たので追記UP

▼リンクをつけてあります。詳細はクリック。

「お兄ちゃんがね『ママ、がんばれなくてごめんね』って言ってたよ。」
幼稚園児の一人娘・星乃がある日ふとつぶやいた一言に、砂羽は激しく動揺した。

知るはずもない”あのこと”を、何故娘は語りだしたのか。
5年前、砂羽と夫の一哉は思いがけず、子供を授かっていた。
妊娠を機に結婚し、日に日にお腹の中で成長していく赤ちゃんに会える日を待ち望む二人。
妊娠を機に結婚し日に日にお腹の中で成長していく赤ちゃんに会える日を待ち望む二人。
だがしかし、そんな夫婦に医者が告げたのは
「赤ちゃんは生まれても、長くは生きられないだろう」という辛く耐え難い現実だった・・・
▲ふとぐっとひきよせられる内容だったのでリンクを掲載しておきます。
どうしたって、あの日の自分と夫のこと息子を思い出す内容です。

auのLISMOの携帯で見れるドラマだそうです。
現在第1話はリンク先で見ることができます。

しっかり配信をみれるように準備している私であります。

映画「ジーン・ワルツ」ANOTHER STORY

『空にいちばん近い幸せ』
主演:矢田亜希子

携帯電話auの映像配信コンテンツLISMOドラマとして制作&配信決定!!
映画では語られなかった、もう一つの"生命の奇跡"の物語を12月3日から、
毎週金曜日に配信致します。(全5回完結)
検索するなら→【リスモドラマ】
※DoCoMo,SoftBankの携帯電話からではご視聴できません。

ちなみに▼映画「ジーンワルツ」については続きにて・・・
---
auドラマ「空に一番ちかい幸せ」は
2011年2月5日公開予定の「ジーンワルツ」のアナザーストーリーだそうです。
映画公式サイトへリンクしてます▼

▲映画予告動画は→こちらから
---
(代理母の話は別として)現在、私の仕事にも関連ある内容です。
こちらの映画も見逃せないだろう・・・。

---
※2011年2月13日追記
映画観てきました。内容は上記関連かと。
映画の内容的には、さすがに2時間の映画におさめるには
大変なんだろうな〜。という感じでした。

だけど、途中、私としては、ぐっときて、
ぐすぐす涙してしまうところもありました。

TEAM NACSの音尾くん(大泉洋くんと同じ北海道の劇団グループの人)
の演技のとこですね。

うちの相方さんもそんな想いがあったのかなと。
私にはそんな想いは口にして伝えはしなかったけど。と。
| 創真との新しいあゆみ | comments(2) | -
コメント
★まつえりさん
はじめまして。コメントのこしていただきありがとうございます。
平成22年12月20日、27週。大変でしたね・・・。
私でよければご相談に応じます。
その理由はここには書かれていませんが、よければメールフォームからご事情などメールおくっていただけたら嬉しいです。
あ、あと私が鍼灸師で今どんな活動をしているかは
【なちゅら 鍼灸】で検索するとすぐひっかかってくると思います。
専門的に【不妊/産科】鍼灸を生業としています。

今年、鍼灸師の友人に年頭のあいさつで、よき言葉をもらいました。
【きっと、その貴重な体験には強い意味があるよね。ほかのひとには体験できない貴重な体験。それを今、すごく意味をもたせて仕事につなげてるのは、これまた意味がある】と。
きっと、まつえりさんにも、とても鍼灸師として意味ある体験だったのだと思います。
ぜひ連絡ください!
| なちゅら→まつえりさん | 2011/01/12 5:49 PM |
初めましてm(_ _)m
私は先月の20日に27週のお腹の子をお空に帰してしまった者です。私も鍼灸師で、とてもなちゅらさんに興味を持ち書き込んでしまいました。
まだゴチャゴチャしてて整理がついていませんが、ブログを読んで勉強したいと思います。いつかなちゅらさんみたいな治療家になりたいと思いました。

なんだか変なコメントになってすいません…
| まつえり | 2011/01/12 2:25 PM |
コメントする