<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
草履の仲

お揃いの草履を同じ時に師匠からいただき
同じお守りを授かり親しい鍼灸師である友人に
昨日赤ちゃんが生まれた。

実は今月に入って私もソワソワ・・・。
昨日無事に生まれたと聞き、涙が出るほど嬉しかった。

彼女のお産、ホント書籍化できそうなくらい。
それくらい色々あった様子。
師匠が遠くまで飛んで彼女を見守った。
師匠からの私への電話連絡に、時同じくしてドキドキしました。
・・・深夜・早朝をはさみ、眠れず過ごしました^^;

おめでとう×おめでとう〜☆
本当におめでとう。新しい命の誕生に乾杯!

赤ちゃんもママになったあなたも、
パパになったご主人も本当によく頑張られました。

会いにゆくからね。
それまではどうぞゆっくり出来るだけ体を休ませてくださいね。


そんな思いを胸に、
今日もおそろいのこの草履を履いてお仕事に励みます。
| 産科の鍼灸師への道 | comments(2) | -
コメント
★おさるさんへ
彼女もこの仕事をする上で貴重な体験をされたのではないでしょうか。
飛んで行った師匠が、逐一、手があくと師匠が私に電話をくださり、
ほんと九州に私も飛んでいきたい気持ちで一杯でした。
私も自身の患者さんをかかえているので、
そういうわけにも行きませんし・・・すごくもどかしかったです。
いつか細かい真相は彼女に直接お話してもらってくださいね^^
ちなみに、母子共、無事で元気な様子です[ニコ]

彼女の育児が板についた頃、九州に行く予定にしています。
その時、おさるさんにもぜひお会いしたいです!
| なちゅら→おさるさん | 2007/10/19 11:21 PM |
なちゅらさん、お邪魔します[オンプ]

私も、ドキドキしていた一人です。
無事の出産を知り、安心しました。
良かった!本当に良かった!!
出産の際は師匠が来てくれると聞いていました。
駆けつけ、見守る事が出来たのですね[ニコ]
| おさる | 2007/10/18 11:17 PM |
コメントする