<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
吉村先生の講演会に行ってきました 1

愛知県岡崎市で「お産の家」をひらかれ、妊婦さんの古典労働をすすめる
産婦人科医の吉村 正先生の講演会へ行ってきました。

遠く北海道の道南まで講演会に来てくださるなんて、
めったにないチャンスです。(以前記した講演会の紹介記事)

☆〜☆〜☆

吉村先生は、短的に言うと
先生の著書を読み感じたそのままの方でした。

お産!このいのちの神秘―二万例のお産が教えてくれた真実
お産!このいのちの神秘―二万例のお産が教えてくれた真実
吉村 正, きくち さかえ

お産って自然でなくっちゃね―ある産科医の真実の提言
お産って自然でなくっちゃね―ある産科医の真実の提言
吉村 正, 清原 なつの

☆〜☆〜☆

先生の著書を読んだのもあって、先生のおっしゃる事に
はじめて触れる訳ではなかったのもあり、正直な感想としては、
実は期待していたほどの感動はなかったかもしれません。

たしかに豪快で厳しいこともおっしゃる。
それは「自然」を尊重するから。

しかし、やっぱり行ってよかったです。

それはまたつづき(パート2)に・・・・。
| マタニティ(プレママケア) | - | -