<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
5w3d 正夢
妊娠がわかり正式に産婦人科で妊娠の診断をいただいたのは昨日なのですが、
実は私より先に「先生妊娠してません?」と気付いた患者さんがいます。

妊娠の兆候もまだみられない先週。
現在週1回鍼灸治療にいらっしゃってる20代半ばの方。
来院前日の夜、夢を見たと。

「上司に怒られ、泣きに泣き、ナチュラに来院。
”助けて〜”と泣きながら治療を受けスッキリし、悩みを話していたら夜10時になっていた。
先生の旦那さんがあまりに帰りの遅い先生を心配しナチュラに電話をよこし、
先生に”身重な身体なのに、何をやっているんだ!”と激怒の電話をよこした。
その電話で、先生が妊娠していることを知った。」
・・・という内容です。

実はその翌日、実際上司に怒られ、泣きながら来院されました。
そして夢の話をされ、「先生妊娠してません?」ときかれました。
あまりに夢と同じことがその当日にありデジャヴかと。
そのときは私も妊娠兆候がなかったので
「妊娠、してないと思うけど。」と答えました。
治療をしてスッキリして帰ったまでは夢と同じ。

この夢のことは聞いた当日に主人にも話しており、
妊娠がわからず高温期が続いている時に
「人の夢に出るくらいだ。たぶん妊娠してるんだろう」
と、主人も感じていたそうです。

その方が昨日来院され、「妊娠してたよ」と報告したら
「え〜!!やっぱり正夢だ!すごい!」・・・と、とてもびっくりされてました。

治療後、その患者さんは
「先生のご主人の電話まで正夢だったら困るので、今日は早く帰ります」と^^
虫の知らせ・気配ってやっぱりあるんですね。
| 創真-妊娠2ヶ月(4w〜8w) | comments(1) | -
コメント
>ひらひらさん
ひらひらさんのお仲間となりました
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

「セルフ鍼」・・・なにかしらのつらい症状が普段あると、手の届く範囲で行っていますよ。
偏頭痛があればこめかみや臍周囲(私の場合アレルギー性が強いのでこれが効く)など。
今もつわり予防で鍼灸仲間のすすめもあり、内関というツボに皮内鍼をしています。

これは職業柄の特技ですね。

それにしても、私、先日艶っぽかったですか?さすが先輩!
感じるものがあるんでしょうね。
Posted by:*Natura(お返事) at 2005年02月17日(木) 21:58

♪先生、ご懐妊おめでとうございます♪

いや〜やはりそうでしたか。
実は、先日治療して頂いた時、
先生のお肌がいつも以上に
光り輝いていて・・・
何かが違うな〜
あれ?もしかして・・・と感じてました。
本当に本当によかったですねっ♪

これから「つわり」も始まりますよね?
先生、どうかご無理だけは
なさらないで下さいねっ

ふと思ったのですが・・・
私達は、ずいぶんと先生に
助けて頂いてますが、
先生ご自身が不調の時は・・・
どうされるのでしょうか?
まさか、「あわせ鏡」で
「セルフ鍼」???
Posted by:ひらひら at 2005年02月17日(木) 18:44

>るみさん
コメントありがとう
不思議で素敵なエピソードだったので書かせていただきました。

身内をはじめ、友人、同業者、患者さんに
多くの笑顔や嬉しい言葉をいただき、自分のことで多くの方の幸せを感じるのは、自分の結婚式以来です。

結婚式もみんな笑顔で幸せな感じがし
「自分のことでみんながこんなに幸せそうなんて素敵。やって良かった!」
と感じるはずですよ。

お互い結婚・妊娠において色々な段階があり悩むこともあるでしょう。でも、その先にはHappyがあるはず。
前向きでいきましょうね!!
Posted by:*Natura(お返事) at 2005年02月17日(木) 15:31

本当におめでとうございます。
私も先生にあやかってこの勢いで赤ちゃんが欲しくなってしまいました
でも今できちゃうと、念願の花嫁衣裳の白無垢が着れなくなっちゃうのでもう少し待つことにします
先生の赤ちゃんが生まれる頃、私は式の準備で一番大変な時だと思いますが、お互いおめでたいことで嬉しい限りですね。
くれぐれも御主人さまに怒られないようにお体大切になさって下さいね。
正夢・予知夢の類って本当にあるものなんですね。これからはいい夢を見た時だけ、予知夢だと信じてストレスを感じず前向きに歩いていきたいと思います
Posted by:るみ at 2005年02月17日(木) 15:13
| コメント転記 | 2006/04/03 8:42 PM |
コメントする