<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
27W4d 聞こえた気がする
花火大会でした。
妊婦でもあるので会場へは出向かず随分な遠方から夫と2人で花火を観ました。
(今年はよく見える穴場を見つけました^^)
すごく綺麗に見え華麗な打ち上げ花火を堪能できました。

花火を見ながらあまりに綺麗で「お〜っ」なんて言いつつ、
大きくなったお腹をさすりながら観ていたのですが、
「来年もこの場所に・・・」と心の中で聞こえた気がしました。

インスピレーション的なものなんでしょうけど、
来年もその場所で大きなお腹をさすっている私が
脳裏に見えた気がしたのです。

以前学生時代にデジャヴを見た経験もあり、
まんざらすぐに流せないような気がしました。

お腹の赤ちゃんが今度は健康体で戻ってくる気がします。

私の強い願望が聞こえさせたような気もするけど、
そうだといいな・・・と花火の大輪を見ながら思いました。

(これを書いている今もお腹の子がお腹を蹴っています。
やっぱりそうなのかな・・・そうだといいな。)
| 創真-妊娠7ヶ月(24w〜27w) | comments(1) | -
コメント
>ひらひらさん
>けんさん
確かに見え・聞こえたので、そうだと思います^^
もう一人の私が脳裏に見えました。景色も覚えてる。

妊婦さんはよく懸賞にもよく当たるというし、
感は鋭くはなっていると思いますし^^

私が妊娠を意識しない時に、患者さんの夢に登場するような子
なので(その夢の話)、きっと何かを伝えることの出来る子なのでは?
なんて思っています^^
Posted by:*Natura(お返事) at 2005年07月19日(火) 22:08

聞こえたんですよ、先生。見えたんですよ。
ひらめきとか、頭の中のふとした声や映像って
人が出し切れていない潜在能力がひょっこり顔をあらわしたんだと思ってます。

だからね、がんばっている先生に赤ちゃんの声が届いたんだって私は思います。
『楽しみにしてるよ。』って、患者の1人が言ってるよって
伝えてもらえるとうれしいです。
Posted by:けん at 2005年07月19日(火) 21:46

こんにちは。先生お久しぶりです。

「心に響く声」のようなものを聞いたような気がする感覚、
私も経験あります。
数年前は、競馬新聞を見ていて、
(1.2着の馬の)馬柱が光って見えたり・・・して。
(もちろん、しょっちゅうそんなことは続きませんが・・・)

そのほか、以前に稽留流産を経験した際、
上の娘に「お母さん大丈夫、きっと(赤ちゃん)戻ってくるから」
と言われたことも・・・

そうなるといいな〜という思いって
通じるのかも。
いろんな事を「信じる」のって、大切なのかもしれません。
Posted by:ひらひら at 2005年07月19日(火) 12:12

>k-koさん
こんばんわ。
(ナチュラにいらしていただいていたケイコさんは多くいらっしゃるので
どのケイコさんだろう?と思いをめぐらせています)

見守ってくださる存在を感じるというだけで、
安心し元気につながります。
コメント入れて下さってありがとう。
Posted by:*Natura(お返事) at 2005年07月18日(月) 20:48

先生、こんばんは。
毎日ブログを読ませていただいています。
ずっと心配していたのですが、どのように気持ちを伝えたらよいのかわからずにいました。
今まで先生に身体も心も元気にしてもらっていたのに、こうして心配することしか出来ません・・・。
でも今回のブログを読んで今日こそは気持ちを伝えたくてメールしてしまいました。

「先生の願望」がどうぞ実現しますように・・お腹の赤ちゃんと先生が良い時間を過ごせますように・・・祈っています。




Posted by:k-ko at 2005年07月18日(月) 20:23
| コメント転記 | 2006/04/03 9:18 PM |
コメントする