<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
28w2d 臍掃除
先の日記にも書きましたが、お腹がだいぶ出てきたので
元々は私のお臍の穴は相当深かったのですが、
だいぶ浅くなってきたので、先日お臍掃除をしました。

最初は綿棒でくるっくるっとへそのごまを取る程度で掃除していたのですが、
人指し指の指頭でこんな感じかな?と臍の穴を触ってみると
角質がはがれたような”カサッカサッ”という感触が。

再度、綿棒でその角質様のものを取ってみました。

すると・・・び〜っくり!

「臍のゴマ」どころでなく「つぶれた乾いた黒米」様のものが出てきました。
(汚い話でごめんなさい・・・)

深〜い深〜い臍の穴のねじれの中で、30年もの蓄積で出来たものでしょう。

v(^_^)v 本当に取れてよかった♪

------------
※追記
恥ずかしながら脂肪層の厚い女性だと
黒米のようなのが出ることがあるそうです^^;
あーはずかしや。。。
教えて下さった方ありがとうございます。
| 創真-妊娠8ヶ月(28w〜31w) | - | -