<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
30w2d 夏らしい日
ここ、北の港町も最高気温32℃の予想の今日。
夏を楽しみにオットの仕事の時間(夕方)までおでかけしました。

まずは、ランチをしに。
「こんな暑い日はわざと汗をかくど〜!」とばかりに、スープカレーを食べに。

私たち夫婦のカレー好きは治療サロンのお客様には有名で、
先日出産祝いに行った友人にもすすめられ、出来て3ヶ月程度のあるお店へ。

(函館近郊のカレー好きの方へ)
今回のカレーのお店は、教育大中学校の向かいのラーメン屋:しくぅはっくのお隣の
カレーダイニングBar「ピアジ」さんです。


私のカレーへの期待の高鳴りが伝わるのか、
カレーを食すまで、胎動はかなり激しかったです^^
やっぱり夫婦の子もカレー好き?つわりの時期もカレーが食べたかったし。

オットは「野菜スープカレー」、私は「チキンインドカレー」を注文。

カレーの種類はきいたことのないもう一種ありました。
(名前を、ど忘れ・・。今度またチャレンジ。)

インドカレーは普通かな・・?

しかし!
オットの注文した「野菜スープカレー」はあなどれません!
ぐつぐつ煮えた器で登場し、すごい種類の野菜・やさい・ヤサイ!
オーソドックスなじゃがいも・人参・茄子はもちろん、
ゴーヤ・ズッキーニなど『何種入ってるの〜??』と感動そのもの。
野菜好きで、やせの大食いオットも大・大・大満足な内容でした。

店内は冷房は入っておらず、うちわがお客の数だけ席においてありました。
ランチの時間で、会社員の方が多く食べに来てたけどみんな汗だく。
私たちもひさかたぶりに”ぱ〜っ”とたくさん汗をかきました。

お店の人も帰りに『うちのお店は夏は着替えが必要ね^^』と。
でも、ぱーっと汗をかけてなんだかすごく気持ち良かったです。

ランチ前は『あっつ〜』と感じていたのに
外に出ると不思議と『気持ちいい陽気〜』と感じました。
------
その後、
函館近郊の大野町の木挽山へドライブ。

ここは、結婚前に函館へ遊びに来て
偶然ドライブで立ち寄った場所だったのですが、
晴れていれば感動できるすごく景色が素敵な場所です。

観音様の祀られているパノラマ展望台は、360度いい景色です。
函館山・函館市街・七飯・上磯・大野・大沼・小沼・駒ケ岳も見えます。

パノラマ展望台でオットに絶好の景色と一緒に妊婦姿を写真に
たくさん撮ってもらいました。
観音様に子どもの無事もお願いして。

今日は不思議な天候で、山のてっぺんは雲がかかり霧と小雨。
そして気温も急に低い感じ。

少しおりたら、風は強いけど青空が近く、絶景の景色。
馬・牛の放牧牧場もあり、のどかで素敵です。

オットが『ウマ!ウシ!』と言った時、
ポコポコ赤ちゃんにお腹を蹴られました。
親子そろって興奮(笑)

少しおりたらすっかり真夏の日差しと気温。

・・・夏らしい、いい半日でした。
| 創真-妊娠8ヶ月(28w〜31w) | comments(1) | -
コメント
>えみこさん
そうそう、胎動、最初のうちはおっとが
お腹に触れても”ピタッ”と止まる事が多かったです。
そんな時、わざと私が背中を反らすと動きましたよ。
でも、おっとに『圧迫すんなぁ〜』と怒られました^^

おっとがよくお腹に向かってナイショ話をするようになってから、帰宅時間前から胎動が増えたりしましたよ。

予定日の2ヶ月前までお仕事・・・。
デスクワークですか?頑張って下さいね〜♪

体重、後期に入ってあまりにも順調に
胎児とともに増えますよ。頑張れ〜♪
Posted by:*Natura(お返事) at 2005年08月12日(金) 22:56

そうです、6ヶ月ですね
最近私のお腹の中の赤ちゃんも蹴りまくりです。
私は出産2ヶ月前まで仕事をするつもりなんですが、
仕事中でも「寝るな〜!!」と言ってるかのように
ぼこぼこって蹴ってきます(笑)
やっと主人が触って分かるようにはなってきたのですが、何故か主人が触るとぴたっと動かなくなります。
不思議ですねぇ。
6ヶ月に入ってから急激にお腹が大きくなった気がします。
体重も結構増えたんですよ。
明日検診なんですが、なーんか言われそうで怖いっす
それでは、また遊びにきます。
Posted by:えみこ at 2005年08月12日(金) 09:02

>えみこさん
はじめまして。

北海道も夏・ナツ・なつですよ〜。
病院とかお店でも冷房をつけてないお店も多いし、
自宅に冷房がついてないおうちが多いので
温暖化した北海道の夏の暮らしは
本州より「暑く」感じるような気がしますよ。
(冬は反対に暖房施設がよくて本州より温かい生活です)

12月にご出産予定ですか^^
私の実弟のお嫁さんも12月に出産予定なんですよ。
ちょうど昨日、実妹と電話で義妹の話になり、
「6ヶ月に入ったって〜。もぞもぞと胎動も感じるようになったらしいよ〜」と話をしていました。
えみこさんと同じくらいなのかな・・。

胎動って、幸せ感倍増しますよね〜。
私は安心感の1つにもなり・・・。
今は毎日胎動を感じ、しゃくりしているのもわかります^^

横向きで寝て、赤ちゃんの背中側(私の場合は右)を下にすると、赤ちゃんの居心地が悪いのか、持続的にパシパシ蹴られたりします^^

でも・・・なんだか楽しい☆
------
妊婦鍼灸師・セラピストとしても、マタニティアロマやマタニティケアについてお役にたてるように更新頑張りますね!
Posted by:*Natura(お返事) at 2005年08月09日(火) 22:38

はじめまして。
北海道ってもっと涼しいのかと思っていましたが、
案外暑いんですね。
私は岐阜なんですが今日は35℃まで上がるとか・・・。
超暑いです。
私は今年の12月に出産予定です。
先日病院でマタニティアロマを受け興味を持つようになり
検索をしたらここを見つけました。
6ヶ月に入り胎動もよく感じられる様になり
母になる喜びを感じています。
初めての出産なので不安が一杯です。
でもNaturaさんの前向きな姿勢に胸を打たれ
私も頑張っていこうとおもいました。
お互いに無事出産出来るといいですね。

Posted by:えみこ at 2005年08月09日(火) 09:39
| コメント転記 | 2006/04/03 9:23 PM |
コメントする