<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
33w4d 手作りのお昼寝セット

星フェイスタオルで『お昼寝マクラ』を
星バスタオルで『お昼寝上掛け』
・・・を作りました。

今回は真っ白な市販のタオルを買い
ふちどりの刺繍をしたり、クマのアップリケをしたので
結構な時間がかかりました。

ふちどりの”葉っぱ”の刺繍は不揃いだけど手作りって感じでご愛嬌モグモグ
上掛けの”くま・くま・くま”アップリケは
赤ちゃんがさびしくなく安心しておやすみできるようにラッキー
作成中、オットはず〜っと「今度は何を作ってるの?」って
しきりに聞いてきました。
出来上がりを見て「くま・くま・くま がかわいいねぇ」ってラッキー
| 創真-妊娠9ヶ月(32w〜35w) | comments(1) | -
コメント
さこさんへ(追伸)
コメントのお返事を記してからたまたまですが「ポッターママBBS」も拝見しました。
私の強さを分けれれば・・と思い、あえて書いておきますね。

『一番つらいのはうまくおしっこを出せてない赤ちゃんじゃないかな・・・。』

でも、31週まで育っているんだもの。きっとお腹で頑張ってますよ。
どういうかたちであれ、さこさんやパパ、おじいちゃん・おばあちゃんに会いたいと思って今は頑張っていると思う。

さこさんが出血や妊娠中毒症などトラブルを起こしてないんだったら赤ちゃんを応援してあげてもいいんじゃないかな・・・。

妊娠を喜んでくれた身内や知り合いへの報告はとてもつらいと思うけど、赤ちゃんがそう頑張ってると伝わればまた違う意味のある報告になると思いますが・・。
Posted by:*Natura(お返事) at 2005年08月30日(火) 06:15

えみこさんへ
すっかり手作りにはまりました^^
だんだんお腹が大きくなって散歩も前よりままならないし。
赤ちゃんを思う時間にもちょうどいいし。
幸せに感じてくれてるかなぁ
ママの気持ちが伝わればいいですよね!

ノアママさんへ
以前作ったおくるみとスタイとうさぎのニギニギの型紙と作り方は『たまごクラブ7月号』に載ってましたよ。
市販の赤ちゃんグッツ本の説明より簡単でオススメです。
ノアママさんが手作り赤ちゃんグッツ作り上げたらブログに掲載して下さいね!楽しみに待ってま〜す!

さこさんへ
お気持ち本当によくわかります。
ただただ受け止めることに精一杯で、何もかもが止まる時間は、必要だと思います。

わたしが赤ちゃんがポッターと診断されたのは約2ヶ月前。
告知を受けた頃は落ち着いているようで錯乱してました。
だから、その頃の日付のブログ(日記)がありません。

告知の1ヶ月後、やっと事実をきちんと受け止め整理でき、出来るだけの事をしてあげようと行動出来るようになりました。

そして、仕事で急に閉院することになって心配している
患者さんへの報告も兼ねて、ブログを再開しました。
ブログを更新しているうちに私の頭の整理ができ、
多くのみなさんの応援を受け今の私があります。

よければいつでもメール下さい!
Posted by:*Natura(RE) at 2005年08月29日(月) 20:26

はじめまして。
私も今妊娠中で子どもはポッターと診断されています。
現在31週です。診断後、何もする気が起こらず昨日からようやくネットでこの病気について調べ始め、NaturaさんのHPにたどり着きました。
 今、外出も億劫で子どものために何一つしてあげられていません。Naturaさんの強さを私にも分けて欲しいです。これからもおじゃまさせてください。

Posted by:さこ at 2005年08月29日(月) 11:55

クマさん、可愛いですね
手作りってやっぱりいいなぁ
私も何か作りたいなと思って本を買って、ミシンも買ったのに未だに作れていないんです・・・
ナチュラさんの手作りグッズ見てたら「よぉし」て気分になってきました
まずはタオルでニギニギを作ろうかな?( ̄m ̄*)♪
Posted by:ノアママ at 2005年08月29日(月) 11:40

超かわいいですね
Naturaさんの気持ちがつまっている感じです。
私は不器用なので裁縫は不得意なんですが、お義母さんが服飾の仕事をしてらっしゃったので産休に入ったら色々教えてもらおうかと思います。
お腹の赤ちゃん順調そうですね
Naturaさんの赤ちゃんぜーったいに幸せ感じてると思いますよ。
Posted by:えみこ at 2005年08月29日(月) 08:40

キティさん
はじめましてコメントありがとうございます!
キティさんのHP、赤ちゃんがポッターとわかり悩んだおりから、よく訪問させてもらってました^^
先にキティさんからこちらにアクセスしてもらったのは偶然ですがすごく嬉しいです。

たとえポッターの赤ちゃんを身篭っても、悲しみだけでなく、こんな幸せもあるよ・・・って伝わればいいなと思いつつブログしてます。
赤ちゃんもママのほんわかさが伝わると居心地いいかなとも思いますし。

赤ちゃんも私も元気にお産に望むぞ!って思ってます
Posted by:*Natura(RE) at 2005年08月28日(日) 18:07

はじめまして。
2004年12月に長女をポッターで亡くしたキティといいます。

久し振りにポッターを検索したらこのブログにたどりつきました。
お昼寝セットかわいいですね。
ほんわかママの愛情が伝わってきます。

辛いことも多いと思います。
安産でありますように、私にも祈らせてくださいね。

Posted by:キティ at 2005年08月28日(日) 13:04
| こめんと転記 | 2006/04/03 9:35 PM |
コメントする