<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
産後4d 退院しました
::::::::
9月6日(火曜日)
19:13 大きな産声を上げた男児を出産しました(^_^)
体重2520g 身長47cm
34w6dにしてはしっかり大きな赤ちゃんです。

同日21:01お空に旅立ちました。

2時間ほどママやパパ、おばあちゃん、おじいちゃん、おじちゃん、
みなに抱かれ幸せな時間を過ごせました。

ママの私にとっても幸せなお産でした(^_^)v
::::::::

☆〜☆〜☆〜☆〜☆
《※写真を掲載するにあたって》
私自身、お腹の子に病気がわかった際、先輩ポッターママさんのサイトで
赤ちゃんのお写真を拝見させていただきました。
あまりのかわいさに、涙がながれ、生む勇気をいただきました。
何を迷っていたのだろう。どんな子がうまれるのだろう?
と不安に迷っていた自分を恥じました。
同じようにお腹の子に病があったお母さんにわが子を生む勇気となれば
と思い息子の写真を掲載させていただきます。
☆〜☆〜☆〜☆〜☆


創真
 9月6日に元気に生まれた息子ですラブラブ

 私の作った”スタイ”をして
 ”にぎにぎ”を両手に持ってもらいましたラッキー

 名前は”創真(そうま)”

 創には:はじめ。つくりあげる。
 真には:まこと。ほんとうに。
 うそや欠けめなく充実している。・・・の意があります。
 
 パパ・ママにとって、はじめの子。
 大切なことをつくりあげて欲しい。大切なことを教えてくれた子。
 ・・・の意をこめて名づけました。
-----
※2005年10月3日 追記
友人に教えてもらったのですが、カラーセラピー『オーラソーマ(Aura soma)』の
『ソーマ(soma)』
身体(古代ギリシャ語)
存在(アラム語)、
生きているエネルギー (サンスクリット語)
を意味するそうです。
-----
本当にほんとうに、いいお産・いい時間を赤ちゃん・パパと過ごせました。

多くの方々の応援・協力のおかげです。(感謝・感謝)

産後4日目の昨日、ママの私も退院致しました。
先週の日曜日から激動の1週間でした。
産後の体なので、ゆっくりゆっくり、また自分の頭・心の整理のためにも、
ブログに整理してアップしていこうと思います。

お祝いのコメント、メールを多くいただきありがとうございます。
本当に嬉しい!!ありがとう!!
-----
(※2005年9月12日 追記)

いただいたコメントにもありましたが、
ぱっと見て、創真は私によく似ているようですてれちゃう

生まれてすぐ顔を見たとき私自身も 『あ、私の顔だ!』って思いました(笑)

鼻ぺちゃと丸顔、少し小さめのキュッとした口は、私の遺伝子。
目の大きいのは夫も私も目が大きいのでどちらかな?
立派な眉毛と広めの額、頭の形は、夫の遺伝子。
さらさらストレートヘアは、私の遺伝子。
す〜っときれいな長い指は、夫の遺伝子。(私は仕事上恵まれた肉厚短指な手なのです^^)

夫の目元をじ〜っと見ていると創真とかぶります^^
目元から上は創真と夫はそっくりです。
夫の眉を見ている観点が、創真が生まれてから
今までより随分と愛しい部分へと変わりました。
| 創真の誕生 | comments(7) | -
コメント
★まんまるさん
コメントを残していただき、
そうまに会っていただき、思っていただき、
最後までつたない文章をお読みいただき
やさしいお言葉までいただき、
ありがとうございました^-^
今日も日々をがんばれそうです♪
| なちゅら(お返事) | 2008/11/11 11:34 AM |
はじめまして。
友達が羊水過少だということで検索してここへたどり着きました。
なちゅらさんの日記をひとつひとう読んでいて、最後にそうまくんの可愛いお顔がみれて、今涙でいっぱいです。
悲しいだけじゃなくて、うまく表現できない気持です。
なちゅらさんの日記を知って良かったです。
そうまくんがいたことを知って良かったです。
強くて儚い命をぎゅっと抱きしめて眠ります。

本当にありがとうございました。
そうまくん、ありがとう。
| まんまる | 2008/11/06 1:30 AM |
★Kazumiさん
読んでいただき、コメントを残していただき
ありがとうございます^-^
やさしい気持ちに、前向きになれたと言葉をいただいて
大変嬉しかったです。
ゆっくりね〜。お子さんを思いながら
やさしい時間を過ごされてくださいね。
3年たった今でも、私は息子の存在を応援に感じて
日々過ごしています。
きっとKazumiさんのお子さんも見守ってくれてますよ☆
| なちゅら(お返事) | 2008/10/10 4:52 PM |
こんにちわ。本当になんてかわいいんだろうって
優しい気持ちになりました。
ブログ読ませていただきました。
私は7月に生まれた子が先天性心疾患で
9月に天使になってしまったばかりです。
なちゅらさんを見習って前向きに
日々を大切に過ごせるようになりたいと思いました。
| kazumi | 2008/10/10 9:35 AM |
★よしーにゃさん
ありがとうございます^-^
コメント残していただいて嬉しいです☆
| なちゅら(お返事) | 2008/09/22 9:26 PM |
創真ちゃん、本当に本当にかわいい!!
妊娠、赤ちゃんの誕生、成長、みんな奇跡の積み重ねなんですね。
創真ちゃんはパパママのところに生まれて、幸せでしたね。
| よしーにゃ | 2008/09/20 1:59 AM |
あきさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます
創真にもメッセージをいただきありがとうございます
創真から元気が伝わったと言っていただけると、私も親としてとても嬉しい限りです。
また遊びに来てくださいね〜♪

Posted by:なちゅら→あきさん at 2006年01月26日(木) 16:57

はじめまして 創真くん なちゅママさん
色んな、天使ママさんの所にお邪魔している私なのですが、いつも眺めているだけです。
でも、ここの温かい雰囲気に何か足跡を残してみたくなりました。

創真くんへ
ママと一緒に良く頑張りましたね。
親孝行もいっぱいしましたね。
初めて、ここに来たのに私もほんわかとした気持になりました。
創真くんが、元気をわけてくれたのかな?
また、遊びにくるからね。

Posted by:あき at 2006年01月26日(木) 02:18

★angel snowさんへ(by *Natura)
ご訪問、創真に会っていただき、コメントをありがとうございます。
私たちママが元気になることはお空の天使ちゃんへのお礼かもしれませんね。
私も体調を本回復するよう努めます。




Posted by:★angel snowさんへ at 2005年10月11日(火) 07:04

はじめまして。
私のブログへ来てくださってありがとうございました。

今はじめて、そうま君に会わせて頂きました。

かわいいですね〜。

私の息子たちは、19週で、
しかも双子だったので、一人ひとりの体重は、200g程度しかなく、
まだ胎児という状況の赤ちゃんでしたので、
写真は撮りましたが、
私と夫だけの写真にしています。
(他の人が見たらショックを受けるかもしれないので・・・・)

そうまくんの為にも早く体調を戻されるよう、
無理はしないように、大事になさってください。

Posted by:angel snow at 2005年10月10日(月) 23:32

ともともさんへ
ともともさんも8月にポッターちゃんをご出産でしたか。
ブログ更新を重ねる度にポッターママの訪問が増えました。この悲しい奇偶は増えてほしくはないのに。

でも、私もともともさんと同じく、もしお腹の赤ちゃんがポッターであっても
悲しみだけでなく温かさがあると多くの方に知っていただけたらいいなと思っています。

ぱせりさんへ
創真は病院でも自宅に帰って来ても「気持ちよさそうに眠っているみたい」とみなに言われました。
本当に私にとって幸せなお産でしたし。
創真も寝顔どおり幸せに思ってくれてるといいなぁ。

りんママさんへ
りんママさんは体・気持ちは大丈夫?
お互いまずは元気にきちんと回復させましょうね。
創真は私似だけど男の子らしい顔ってよく言われます。
私が男の子になった顔なのかな・・?

えみこさんへ
創真をほめてくれてありがとう!
えみこさんもいいお産できるますように!
やっぱり産後は大仕事したカラダをいたわらなければなのね。気をつけなきゃ。

ひらひらさんへ
創真をほめてくれてありがとう!私似のようですよ^^ 
ひらひらさん、お子さんはお元気?
是非またメール下さいね。

k-koさんへ
ありがとう!お母様にもよろしくお伝え下さいね!

n_kenさんへ
ありがとう!親ばかに付き合って下さいね^^
見れてよかったって言ってもらえて私も嬉しいです。

MJさんへ
本当に創真はいろんなことを教えてくれました。
赤ちゃん、子供のパワーってすごいですね。
創真は”親育て”をしてくれたんだなぁと感謝をしています。

キティさんへ
ありがとう。わが子をほめてもらえるのはとっても幸せな事ですね。生んでみんなに会うことができてよかった

ひぐちさんへ
創真をほめてくれてありがとう。
名前、ひぐちさんの想像と違っちゃったけど。
(でも、妊娠前にいいかもと思っていた名前を言われてビクッとしたんですよ)

けいこさんへ
ありがとうございます。けいこさんのブログでもお祝いの言葉をいただいてすごく嬉しかった!
Posted by:*Natura(お返事) at 2005年09月14日(水) 19:03

はじまして!私は8月7日に、子供を出産した者です。私の子供もNaturaさんと同じポッターでした。すごく悲しい事でしたが、たくさんの喜びもあったので産んでよかったとほんとうに思っています。私の子は女の子でした。創真くんって名前素敵ですね!顔もかわいいし男前になると思います。今頃私の子と、お空で友達になってるかもしれませんよ☆
Posted by:ともとも at 2005年09月14日(水) 10:09

本当にしっかりした顔立ちで、安らかな表情をしていますね。出産を決断され、そして幸せなお産だったと言える先生とご主人、尊敬します。そしてそこに生まれた創真くんは短い時間でも幸せだったと思います。
今はしっかり、心と体を休めてくださいね。
Posted by:ぱせり at 2005年09月12日(月) 22:11

創真くんですかぁ。良いお名前ですね やはり女の子と違ってたくましい感じが顔にでているような気がします。 赤ちゃんって見てるだけで幸せな気分になれますよね!! 産後のケアは大事だと言いますが、お互い身体をいたわって早く元気になりましょう 
Posted by:りんママ at 2005年09月12日(月) 10:51

超らぶり〜
名前も素敵です
うちも今名前を決めてるところなんですが、中々いいのがなくて・・・。
私的にもNaturaさんとこみたいに名前に意味のあるのがいいんですけど、どうしても主人が違う方向へ行ってしまって・・・。(半分うけを狙ってるよう)
手作りのスタイも似合ってるし、にぎにぎを握ってる姿も最高です。
本当に大きい男の子ですね。
退院しても無理せず休んでください。
うちの姉は産後一ヶ月で仕事復帰し体を壊し入院してしまいました。(もう一歩遅ければ廃人になっていたとか・・・。)
当時10歳だった私にとって衝撃的な出来事でしたので自分もそうですがNaturaさんも十分に体をいたわってくださいね。
Posted by:えみこ at 2005年09月12日(月) 08:21

創真くん、なんてかわいいんでしょう♪
しっかりしたお顔立ちで。
先生似かしら?

ホントにかわいい♪
ママの手作りグッズに囲まれて・・・
幸せそうな創真くん
とってもステキな写真ですね。

産後は絶対にムリなさらずに、
ゆっくりゆったりと日々お過ごし下さいね。


Posted by:ひらひら at 2005年09月12日(月) 00:05

創真くん、すごくかわいいですね!
先生のお手製のスタイも似合ってます
そして、とっても素敵な名前ですね

退院されたそうですが、無理せずゆっくり休んでくださいね
Posted by:k-ko at 2005年09月11日(日) 23:45

創真くん、かわいい!
とっても素敵な名前です。
親ばか大歓迎です。
だってかわいいものは、かわいいんですもの。
にぎにぎもって、うれしそう。
お写真見れて、うれしいです。
先生、ありがとうございます。
退院しても、ぜったい無理しないで下さいね。
Posted by:n_ken at 2005年09月11日(日) 23:17

素敵な名前ですね
創真くん、本当に本当に可愛い♪♪
愛情たっぷりのスタイとにぎにぎをにぎって創真くん微笑んでいますね

産後のお体ご自愛下さい。
ゆっくりとまた創真くんのお話聞かせて下さい。
Posted by:ノアママ at 2005年09月11日(日) 22:57

パパとママが、いいお産・いい時間を赤ちゃんと過ごせたということは、きっと創真くんも良い時間を過ごせたことでしょうね。
先生の作ったスタイとにぎにぎ。深い愛情を感じます。
創真くんを授かり、出産し、先生と旦那様にとって今まで感じなかった事や気づかされた事、たくさんあったのでは?と思います。そのような事を大切にしていってほしいと思います。

では、ゆっくりお休みください


Posted by:MJ at 2005年09月11日(日) 22:28

創真くん本当にかわいらしいです。
かわいすぎて涙が出ます。
ママの手作りとってもよく似合っています。

産後の身体、どうぞいたわってゆっくり休んでくださいね。
Posted by:キティ at 2005年09月11日(日) 20:34

本当にしっかりとした顔立ち!
きれいなお顔ですね〜
お母さんのお腹の中でのびのび大きく育ってきたのですね。良かったですね。

創真くんというのですね。
良い名前をもらいましたね。
音の響きも素敵です。

退院されたとのこと、家のほうが落ち着かれるとは思いますがお体はどうぞ大事にしてください。
私はお世話になった助産婦さんに「1年は体は無理しないように」と言われて、実際に安定したなあと思えたのもそれくらいでしたから。



Posted by:ひぐち at 2005年09月11日(日) 14:31

なんてかわいい坊やなんでしょう
しっかりとした目鼻立ちですね。
先生お手製のニギニギとスタイもぴったり!
坊やはとても幸せですね。

先生、お体は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。
Posted by:けいこ at 2005年09月11日(日) 10:11
| コメント転記 | 2006/04/03 9:45 PM |
コメントする