<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
産後22d 新しいチャレンジ
産後4週目に入り”床上げ”ということと、月末というのもあり、金融機関へ行ったり、
息子の写真の焼き増しを頼みにお店へなどたまった用事をすませに外出をした。
---
産後退院した日、実家の両親が遠方から息子に会いにかけつけてくれたので、空港へ見送った。
土曜の夕方だったせいか空港内が混雑しており、赤ちゃんや小さなお子さんを連れた家族連れも多かった。

さすがに産後すぐ・息子を送ってすぐだったので男の子の赤ちゃんや
2〜3歳の男の子を見ると胸が”ぐ〜っ”と来て、思わず目がウルウルした。
---
外出すれば、妊娠前はまったく気にならなかった”妊婦さん”や”赤ちゃんを連れたママ”が
必ずと言っていいほど目に入る。『本当に少子化?』と思うほど。

でも、今日は産後すぐのようには”ぐ〜っ”とは来なかった。<

『私もまた赤ちゃんが抱けるように、創真が戻ってきたいと思うような

素敵なママにな〜ろぉ〜♪』って思っていた。

もともと前向き気質なのですが・・<仕事をしている頃よく患者さんにも言われたし>
---
***産後ダイエットもしなくちゃいけないし〜♪***

産後退院の際体重を測ったのだが、創真の体重分も落ちていなくて
あまりにショックで体重計から下りずに固まっていました^^
それを見た助産師さんには
『産後はむくみが出るし、おっぱいも張るからこれでいいのよ〜。』と言われたけど・・・。
退院後は悪露のせいか1週間で、自然に毎日体重が落ちて妊娠前+3kgまで落ちましたが、
その後は??という感じ・・・。

一念発起しました^^
床上げだし、少しづつ体を動かし始め食事も控えめに。
退院後、妊娠前のズボンが履けなかったのですが(恥ずかしい)
また体重も落ち、今日は履いて出かけられましたよ〜♪
夫も”少し細くなったんじゃない?”と(すっごく嬉しい)

本当は妊娠当初は"母乳でダイエット”をもくろんでいたのですが・・・。
今回はあまり出せないですから。残念。

産後2ヶ月以上たったら、スイミングorプールでウォーキンングを始めようと思います。
マタニティスイミングで
あまりに泳げなかったので、泳ぎもマスターしたいし。
---
***勉強も再開しました〜♪***

昨日からアロマインストラクターの勉強を再開しました。
JAA(日本アロマコーディネーター協会)
アロマインストラクターとアロママッサージ(AHR)インストラクターの資格を持っているのですが、
結局サロンワークが忙しくなってしまったので、教室は開かずじまいだったのです。

その眠った知識を生かすためと、

AEAJ(日本アロマ環境協会[旧 日本アロマテラピー協会])のアロマインストラクターを独学でチャレンジしよう!と勉強を再開しました。

あとこれまた妊娠6ヶ月以降中断中のJAAの”チャイルドケア”の勉強も再開しました。

”いつでもまた妊娠したいし”と気持ちもあり、
数年はサロンワークの再開も教室の開催の予定も立てられないのですがね・・・。

時間のた〜っぷりある今、知識とアイデアの蓄積です^^
| 産後0ヶ月 | comments(0) | -
コメント
コメントする