<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
産後3ヶ月3d 私のサンタ
♪〜 あわてんぼうの サンタクロース クリスマス前に やってきた 〜♪



創真ベアが我が家にやって来ました〜♪ 嬉しいったら ありゃしない〜♪
サンタクロースの服を着てやって来ました〜☆
10月の半ばに発注して、ひとつひとつ手作り。
やっと我が家に来てくれました。


-----
夫と一緒に届いた箱を開けました。
そして、夫に抱いて箱から出してもらいました。

その際、言われたのは
「このくまさんは、創真の身長、体重のくまさんです。
そう思わないと、創真がはいっちゃうと困るからね。」

私も、しっかり 「はい。」 と答えました。

夫にまず創真が生まれた時と同じように抱いてもらいました。
「重っ・・・こんなに重かったんだねぇ・・・。」と感慨深げ。

私はその次に抱かせてもらいました。
-----
創真ベアは、かごに入って、まさに
”こうのとりに運ばれてきたん?”という感じでやってきました。

左足の裏には、
・パパ・ママの名
・BABYの名
・生まれた日
・生まれた時間
・体重
・身長
が、しっかり刺繍されています。

(※SOMAはパスポートにも明記される正しいローマ字表記だそうです。
ポッシュ・シゴーニュさんに教えていただきました。)

そして、同じように明記された鑑定書(?)も添付されていました。
そちらには、創真の姓名もしっかり明記されています。

服を着たメモリアルベアなので、座った後姿は、まさに赤ちゃん。

かごにかけてあったやわらかいペーパーには頼んだお店のロゴ、
こうのとりがお腹にくまさんを入れたデザインで
とても気持ちがこもったデザインに感激しました。
-----
創真くまがやってきて思ったのは、
私達はしっかり創真を覚えているということでした。

「もっと顔が小さかったね」
「どう抱いても、にぎにぎを握ってて、離さなかったね。」
「足も手も、もっと小さかったね。」
「重心がさ、頭と体にかかってて、腕と脚はもっとしなやかだったね」
「首がさ、座ってなかったから、抱くのに慎重だったよね。」
「肌がすべすべで柔らかかったね」
「創真のさ、においって忘れられないね。」

・・・ひとつひとつ忘れてはいないということを、思い出しました。

でも、この差がよかったんだと思います。
そうでないと”創真が戻ってきた!”って、私がくまさんに思いを寄せて
創真がやきもちをやいて、夫の言うように、
創真くまに入ってしまったら困りますから。
-----
「創真を空に送るのに入ってもらった箱船は、
創真ベアがやってきた箱よりもっと大きかったなぁ・・・」
と、ふと思った私でした・・・。

そういう差に、ふと安心する私でした・・・。
| 天使ママケア | comments(1) | -
コメント
★坊ちゃんママさんへ
坊ちゃんママさんも悩まれたんですね・・・。
今日、夫の両親、弟、おばあちゃんにも抱いてもらいました。
義母はずっと抱いて『こんなに重かっただねぇ』って嬉しそうでした。
おばあちゃんも『かわいいねぇ、かわいいねぇ』って、抱きたそうにずーっとのぞいていました。
ちゃんとわりきって購入するなら、とてもいいくまちゃんだと思いますよ。
うちのくまちゃんはみんなの宝物になりました。
追記:応援コメント探しました。これだ!って、きっと私だけわかったと思います^^
Posted by:なちゅら at 2005年12月11日(日) 19:08

創真ベアくん、かわいい〜っ♪
私が見ても、全部かわいいです。

私も実は10月の記事を見て、何度も何度もメモリアルベアのHPを見に行きました。
2005年のベアちゃんが欲しかったんです。
でも、注文できませんでした・・・。

理由は、やはり娘への想いを強くベアちゃんに重ねてしまうのが怖かったのです。
夫にも相談できず仕舞いでした。
どちらの答えが返ってきても悩んでしまいそうで・・・。
私は情けないと思っていました。

でも、ナチュラさんや然ママさんも、少なからず同じように考えられたようで安心しました。
お二人とも、ダンナ様とよく話し合われてベアくんをお家に迎えられたので、
“我が子は我が子”“ベアくんはベアくん”として大切にすることができますね!!
私もいつか自信をもって迎えられる日が来るといいなぁ。

P.S.なぜが出版コンテストの投票を本名で書いてしまいました。気づきました?
Posted by:坊ちゃんママ at 2005年12月11日(日) 10:25

★あずママさんへ
はい〜♪届きましたー☆そうか、あずきちゃんベアとそっくりなんですね^^ おそろい♪
服着てるとほんとベビーな感じですね。
クリスマス過ぎに服を作って着替えさせようかと思っています^^

★キティさんへ
くまを膝の上において座る機会が増えました^^ その重さもまたいい重みですね。
キティさんのお子さん、今度2歳ですか。
この思いはいつまでも大切に思い続けるのでしょうね・・・。私も大事にしたいです。

★ふうかママさんへ
ふうかパパさんの名をみてびっくりしました!ありがとう!!と、よろしくお伝え下さい。
ふうかママさん、ご自身でベアちゃん作ろうと思われてるんですか!すごーい!!
わが子の感触、一生忘れないのでしょうね・・・・。
Posted by:なちゅら at 2005年12月10日(土) 17:22

こんにちは。
届いたんですね〜
サンタの洋服着てかわいい!!微笑んでいますね。

きっとあの重み、匂い、感触、忘れているようで体はちゃんと覚えているんでしょうね。

私は自分で体重ベアちゃんをつくろうと思っていますが、まだ小さいベアちゃんも未完成です・・・。
進んではいるんですが、縫い目が見えたりしてやり直したり、なかなか難しいです。

Posted by:ふうかママ at 2005年12月10日(土) 13:53

かわいい〜
届いたんですね(^▽^)
私も時々抱きしめています。
うちの子も今度の12日で2歳のお誕生日を迎えます。

あれからもう2年。
ケーキと可愛いガーベラの花束を予約しています。
今年のプレゼントはおままごとのケーキセットにしました。

お空で 創真くんと遊んでくれるといいな。
Posted by:キティ at 2005年12月10日(土) 10:59

こんばんは。
やったー創真くんベア到着ですね
うちのベアとそっくりってあたりまえか・・。
サンタの服を着たベアの後姿の写真は
なんかジーンとしちゃいました
我が子のことを体で思い出せるかわいい
ベアちゃんに感謝です
Posted by:あずママ at 2005年12月09日(金) 23:01

★然ママさんへ
いいんですよ。然くんへの思いをここでも語ってくださってかまいません。
そうか、そういう思ってあるよねーって私にも重ねています。
天使ちゃんのパパはどちらのパパも同じ思いでしょうね。
きっとママへの心配、天使ちゃんへの思いにいそがしいだろうなと思っています。
パパにも感謝しなければですね^^ 然くんくまさん届いたら教えて下さいねー☆

★葉菜さんへ
ありがとうございます〜。
葉菜さんの天使ちゃんのクマちゃんもいらっしゃるんですね^^
縫い物が好きなので、私も季節ごとに服を作ろうかと思案中です。
クリスマス過ぎたら”はだかんぼ”は、ちと寂しいかな・・・と思いつつ・・・。

★お豆ちゃんさんへ
お豆ちゃんさんは旦那さんからいただいたんですか!素敵!
テディを抱くと熟睡できるってわかります!
私も今まで眠れない日は赤ちゃんサイズのプーさんを抱いて寝ていましたよ。
にゃんこちゃん、やきもち焼いているんですねー。かわいい^^
Posted by:なちゅら at 2005年12月09日(金) 18:43

偶然にも私も夫からテディベアーをもらいました彼は仕事の関係で地方に出張してまして、お土産にと買ってきてくれてれたのです。二度目の子供もこの手に抱くことができなかったので、なんだかテディが我が子のように思えてなりません。この子が一緒にいるようになって、最近熟睡できるようになりました。
創真くんベアは白ですね。私のお豆ちゃんはダークブラウンです。う〜んどちらも超かわいい我が家のにゃんこはテディを横目に”こやつは??”状態です。いつか一緒にごろごろしてほしいです。
函館も寒くなってきたのでは?実は私は北海道生まれなんです。2月に実家に遊びに行く予定です。どうかなちゅらさん、風邪に気をつけてくださいね。
Posted by:お豆ちゃん at 2005年12月09日(金) 18:13

創真くんベアちゃん、可愛い〜。
しかも!サンタさんのお洋服を着ているなんて素敵
うちにも天使のクマちゃんがいるんです。
サンタの衣装、作っちゃおうかな。

Posted by:葉菜 at 2005年12月09日(金) 15:33

なちゅらさん、こんにちは〜
『創真くま』くん届いたんですね〜
カワイイなぁ

実は・・・我が家も今週、注文したんです。
ずっと旦那さんにくまちゃんを作ることに反対されていました。
理由はなちゅらさんの旦那サマの仰るように、くまちゃんを然だと思ってしまうことが良くないと・・・
でも、私は然を抱き上げることが出来ないまま、さよならしてしまったので然の重みを知らないのです。
それが原因でケンカになってしまったことがあって、旦那さんは然とくまちゃんは別物だってちゃんと思えるなら買っていいと言ってくれました。
今から出来上がりがとても楽しみです
ゴメンなさい自分のことばっかりで・・・


Posted by:然ママ at 2005年12月09日(金) 14:49

★きーまーさんへ
ご訪問とても嬉しいです☆懐かしや〜♪
本当にご無沙汰しております。きーまーさんたちの横のつながりにもすごく感心しました。
そして私はとても多くの懐の深い方々に囲まれていると気づきました!ありがとうございます!

★知美ママさんへ
はい〜☆届きましたー!待ちに待ちました!!
みかんちゃん、ふたばちゃん、ぷりんちゃんにもよろしくお伝えくださいね☆
トラバありがとうございます!!
Posted by:なちゅら at 2005年12月09日(金) 14:45

なちゅらさん、こんにちは。
おっ、届いたのですね「創真くま」君が。
真っ白で、サンタさんのお洋服着ててスッゴクカワイイ〜。我が家のプリンちゃんと、是非お友達になって下さいね。
あと、TBさせて頂きましたよ。
Posted by:知美ママ at 2005年12月09日(金) 14:15

おひさしぶりです。

なんと言うのが適切なんだろう・・・。
うまく言えないけど・・・、
昔っからだけど、
ホントにあなたはがんばりやさんだね。
ほんっと、感心します。

母になって、さらにパワーupしたあなたは、
ますますステキになっている事でしょう!

ぼけぼけ、ぐうたらな私・・・見習わなくては・・・。

いつか会えるといいな・・・。

Posted by:きーまー at 2005年12月09日(金) 14:00
| こめんと転記 | 2006/04/04 7:27 PM |
コメントする