<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
めでたいは連鎖する
こうのとりにかかわる めでたい話はまだ・・・という方は、先を読まないで下さい。
------
今日、開業していた時の患者さんからメールをいただきました。
------
※以下 いただいたメールから許可をいただき少しだけ転載

------
先生、おひさしぶりです。歯の痛みは大丈夫ですか?

今日は先生にお礼を言いたくてメールしました。
先生の治療院が閉院してからも体づくりを続けていった結果、
なんと、わたしにもコウノトリがやってきてくれました!今、9週目です。

お灸・足湯・ウォーキング・内もも揉みを続けたら、
秋くらいから手足が冷えづらくなりました。同時に足のむくみも減ったような気がします。

先生がつわりでつらいときに鍼灸をしてくださったおかげで
妊娠することができました。ありがとうございます。

先生の歯が治ったら、創真くんの弟くんか妹ちゃんが授かりますように祈ってますね。

-----
※ここには記載しない彼女のたくさんの努力をよく知ってるがゆえ、
私は嬉しくて嬉しくてしょうがない 本当によかった!頑張れ 新しい命!頑張れ プレママ!

実はここのところ、連日のように私の元におめでた連絡が届いています。すでに5人。
------------
※2005年1月30日追記
その後もご懐妊報告が続き、今年8月下旬から9月の出産予定日での
妊娠のご報告をいただいた方が、8人になりました。
この同時期、関わりのある方の妊娠は、やっぱりすごいです!
------------

治療院をしている時もそうだったのですが、この種のおめでたいお話は、
私の元には、ある時期まとってやってきます。
いつも患者さん、身内、友人の1人からいい話を聞くと、”またっ♪”という感じ。
妊娠が連鎖する?という感じです。
(そんなことはないのだろうけど、バイオリズムなどが共鳴するのでしょうか?)

ひとりひとりのこうのとり大歓迎の取り組みを見てたがゆえ、
いつも嬉しさが何乗にもなってやってきます。この偶然は面白いものです。

私の創真の妊娠がわかった際も同様でした。
患者さんもみんなで”あやかりに来ましたー。”なんて言いつつ治療してました。

みんなの授かった新しい命が無事成長誕生しますように
・・・そして、私も皆さんにあやかれますように
| 産後4ヶ月 | comments(1) | -
コメント
海ママさんへ
ほぉ〜すごいめでたい連鎖ですね!
わが子とさよならしたのは寂しい体験ですが、
私の場合、同時期の妊婦友達もそのお子さんも、創真と共通の記憶と体験を持つ
数少ない人々だと思っていて、創真より先に生まれても後に生まれても、
ポジティブな感情のみで、大事な人と思っていました。
私はやっぱりかわりものの天使ママなのかな・・・。
Posted by:なちゅら→心海ママさん at 2006年01月27日(金) 21:12

坊ちゃんママさんへ
坊ちゃんママさん頑張れ〜!私も頑張れ〜!
今回のお話をさせていただいた方もお辛い経験のある方です。
きっと私の妊娠を知った際は、ある部分では辛いお気持ちもあったと思います。
でも、すごくすごく応援してくれました。すごく嬉しかったです。
きっと坊ちゃんママさんの周りの方も、私と同じ感覚だと思いますよ。
いいことの連鎖はとても嬉しい限りです。人はひとりじゃない。
本気の応援は、自分をも応援しているんだと思います。必ず自分にもいい影響がきますよ
Posted by:なちゅら→坊ちゃんママさん at 2006年01月27日(金) 20:56

こんばんは〜私も心海の妊娠の時は何と周りに14人同時に妊婦(ノ><)ノ私の妊娠を機に毎月二人づづ妊婦になってきました。1番に妊婦になり1番に赤ちゃんとさよならしたのでその時は正直次々産まれていく赤ちゃんが羨ましくて妬ましい気持ちでいっぱいだったけど今は一人一人がかわいく思えます。きっと今コウノトリはなちゅらさんを探してるね(^O^)
Posted by:心海ママ at 2006年01月27日(金) 20:47

そう言われれば、最近、私のまわりにもたくさんの妊婦さんがいます
そのことを聞いた時、ちょっとだけ、落ち込みます。ごめんなさい。
でも、会うと応援できます。ガンバレ〜って思います!!
やっぱり、妊娠・出産、ステキなことですね
みんなガンバレ〜!ナチュラさんもガンバレ〜!!私もガンバレ〜!!!

Posted by:坊ちゃんママ at 2006年01月27日(金) 20:33
| なちゅら | 2006/03/15 9:26 PM |
コメントする