<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
本格的片付け
本格的に治療院の片付けを始めました。そう、ここは私のいわば『城』

部屋の内装に提供内容にこだわり、そして
多くの人との間に信頼を築き上げた『私の城』です。

片付けの途中で、なんとも言えない気持ちにかられ
1人携帯で思い出写真撮影会になってしまいました。
(なので、また片付けが一向に進まない・・・)


待合スペースのブラックボードには
よつばのクローバー6月15日にて出産のため閉院します』
と書いたままです。(そしてまだ消せない。)

待合スペースのお客様へ予約状況をお知らせする
カレンダーも2005年6月のまま。
---------
忙しくあまりに思い出の多く充実し駆け抜けた開業生活でした。

治療室でベットを片付け、タオル類を箱につめながら、
強く『またこの仕事をしたい。してやる。』と思い、
心の底が”わっ”と熱くなりました。
きっとまたいつか箱につめた治療道具を出し同じ仕事をすると思います。


スタッフ控え室を片付けながらみつけた
以前原稿を毎号書かせていただいていた地域医療雑誌のストック。
ペラペラめくりはじめて読みはじめ、また片付け中断・・・
もう過去のお話だけど、だけどやっぱり捨てられない。これぐらいはとっておこう。
--------
この片付け『次の妊娠までにする!』と夫と決めた事柄です。

本当は産休閉院後、昨年夏に(私は妊婦だったので)
業者さんに頼んで片付けてもらい関東へ引越する予定でした。
その前に創真の病気がわかり、それどころではなくなってしまったのですが。

現在は妊婦でなく、暇で体もばんばん動かせるうちに!と
やっと重い腰を上げ、引越の片付けに自らで取り組むことにしました。

院内を片付けることは、私にとって心の大きな何かを
片付けているのと一緒で、なかなか取り組めなかったことです。

でも夫と『次の妊娠までにね!』と約束したので決意になり、やっと。


・・・片付けをしててみつけた不思議なもの・・・

昨年5月に電話帳交換の際、不在だっため治療院前に置かれていった
10冊もの新しい電話帳『ハローページ(個人版)』
・・・なぜに10冊も。未だにナゾ。


| 産後5ヶ月 | comments(1) | -
コメント
★えつさんへ
嬉しい言葉ありがとうございますまたいつかナチュラで会えますように☆
その時はお互いの子供も抱いて会いたいです
そして、ベビーチャイルドマッサージをお伝えしたいです。
そうでしたね・・えつさんはあの場所自体にも思い出ありますものね。
そう思うとけがさぬよう綺麗に片付けなきゃ^^
Posted by:なちゅら→えつさん at 2006年02月16日(木) 17:48
-----
★A.Kさんへ
いつぞやは、治療院ナチュラへご訪問ありがとうございました。
そして、ブログへコメントありがとうございます♪
(自分でいうのも何ですが)私もサロン内の雰囲気が大好きでした。
お客様ひとりひとりとの思い出も多く、壊したくなくて片付けをのびのびにしていました。
でも、>居心地よかったな〜♪・・・、>アロマに興味が沸き、〜勉強しようかな?
という言葉をいただいて、やっぱり治療院ナチュラを開業してよかったなと思います
そのお言葉が私の明日へ続く活力です
いつかまたアロマを通じてお会いできますように
Posted by:なちゅら→A.Kさん at 2006年02月16日(木) 17:43
------
先生の治療院の雰囲気、だいすきでした。
行くだけで幸せ気分になれましたよ。
もちろん、施術後はもっと幸せ気分でしたが

わたしは治療院になる前の場所にも思い出があるので
最初に治療院に行ったときに、あまりの違いに驚いたことを思い出しました。
Posted by:えつ at 2006年02月16日(木) 08:36
------
一回だけですが、治療にお伺いしました。
一歩入っただけでリラックス(^-^)な空間は、先生の人柄が溢れ居心地良かったな〜♪と思い出しました。

あれからアロマに興味が沸き、今年は勉強しようかな?と思っています…できるか心配ですが(^^ゞ

これからもこちらを拝見し、楽しませて頂きますね。


Posted by:Α.Κ at 2006年02月15日(水) 21:33
| なちゅら | 2006/03/08 9:44 PM |
コメントする