<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おそろいできたよ
先日作った創真コーナーにあるクリスマスアレンジをもう一つ作り、
「創真とおそろいで作りましたー。よかったら飾ってください。」と
夫の実家へプレゼントしてきました。


(左)前に作った創真用 (右)実家へ作った新しいアレンジ

まったく同じ活ける器がなかったので、
ちょっと高さとかも違うけど、おそろいです。

届けにいった時、義母さんはいなかったけど、
義父さんと義弟くんが、しげしげと見ながら
「ほぅ〜、作ったの?素敵じゃないかぁ。いいねぇ〜♪」
って感心してくれました。

よかったよかった〜♪

| 産後2ヶ月 | comments(1) | -
産後2ヶ月29d もうすぐだ!
☆もうすぐ創真ベアがやってきます。サンタの服装で☆

”明日、こちらから出発します”と今日便りが来ました。
”かわいがってくださいね。”なんて記載も。・・・もちろんですとも!
創真ベアの椅子もご用意してお待ちしております^^

10月半ばに作成をお願いして、やっとやっと、やってきます。
創真の身長・体重で作成され、
名前・身長・体重・生まれた日にち・時間も刺繍されます。

------

♪〜あわてんぼうの、サンタクロース。クリスマス前にやってきた〜♪

☆ええ、ええ、早く来てくださ〜い☆
いつでも”うえるかむ”ですよー。

あー、テンションあがりっぱなしです。。。
| 産後2ヶ月 | comments(0) | -
産後2ヶ月29d キター!!
・・・って言っても、産後3回目の月経です。

尊敬する鍼灸師の先輩に教えてもらった。

月経が始まる時期は、卵生期。
卵胞が卵巣で段々成熟をはじめて、排卵に備えをする時期。

だから、月経がきてもがっかりしちゃだめなのだ。

『私の卵さん。頑張って元気に育って下さい。』の時期。

!!この時期は落ち込んでいられないのだ!!
| 産後2ヶ月 | comments(1) | -
考えてもわからない
めずらしく落ち込んでいる内容です。お嫌な方は読まないで下さいね。
続きを読む >>
| 産後2ヶ月 | comments(1) | -
考えてもわからない
めずらしく落ち込み考えた内容なので、
お嫌な方はつづきを読まないで下さい。
続きを読む >>
| 産後2ヶ月 | comments(1) | -
クリスマスアレンジ
i子さんのブログ記事を参考に
創真へクリスマスアレンジのキャンドルをプレゼントしました。

先日天使ママ仲間の然ママさんも提案されてましたが、
天使ちゃんたちのクリスマスコーナ作りにも素敵だと思います〜♪

 i子さんのページにのっとり^^
 材料は全て100円ショップで購入しました〜♪
 ・クリスマスらしい造花
 ・フラワーアレンジのオアシス
 ・キャンドル
 ・キャンドル立て
 ・アレンジをいける器
 ------------------
 しめて 1050円也-

 創真へにしては、
 ちょっと大人びたアレンジかな^^
 -----
 ※同日 訂正追記
 作り方を参考にさせていただいた i子さんより
 造花なので引火の心配もあり
 キャンドルに火は灯さないように とのことです。
 作って・見て・飾って楽しみましょ〜♪
 -----

オアシスを器に合わせて切って、キャンドルたてを立てて
造花をペンチでパツパツ短く切ってオアシスにプスプス・・・

あっという間の15分ばかりで出来上がりました
---
材料を買い込むのも、創真を想い、花や材料を選んでいい時間でした。
今度は年の初めバージョンを作ってみたいと思います☆
続きを読む >>
| 産後2ヶ月 | comments(1) | -
産後2ヶ月27d 冬のお散歩


夫と夜のお散歩に行きました。

仕事から帰ってきたら
「外、雪積もったよ〜。一緒にコンビニまで散歩する?」と
言ってくれたので、ウキウキでついていきました。

冬の雪の降りたての道を歩いて
”ぎゅ♪ぎゅ♪”と一歩一歩鳴らすのが大好きです。

足跡のついてない真っ白な雪のふかふか絨毯に
自分の足跡をつけるのがとても好きです。

これはこの北の街に住んで知った楽しさ・・・

雪の積もった夜は雪に音が吸収されてとても静か・・・

この静かな白い明るい夜にお散歩するのが大好きです。
| 産後2ヶ月 | comments(0) | -
産後2ヶ月26d 服をプレゼント
先日、創真の服を・・・の気持ちで、また縫い物を仕上げました。
(少し悲しいお話かもしれないので・・・いやな方はスルーしてください。)
続きを読む >>
| 産後2ヶ月 | comments(1) | -
産後2ヶ月26d キラキラ
待ってるねいつまでも・・

遠い遠い見たことのない 知らない街に行ったとしても
あたしはこうしてずっとここを離れずにいるよ

・・・想い悩み溢れるほど 眠れぬ夜を迎えてばかり

羽が生えたことも 深爪したことも
シルバーリングが黒くなった事 帰ってきたら話すね
その前にこの世がなくなちゃってたら
風になってでもあなたを待ってる
そうやって悲しい日を越えてきた

遠い遠いみたことのない 知らない街に行ったとしても
離れ離れじゃないんだから あたしはこうして・・・

All song Written & Words by aiko 「キラキラ」


創真くん、覚えていますか?この歌。

創真くんがお腹にいたとき、
ドラマ「がんばりまっしょい」の主題歌だったよね。

母さんは今でもこの歌をよく聞きよく歌っています。

父さんと一緒によく
「がんばりまっしょい!」「しょい!」って言っていた、暑い夏の日。

創真くんもお腹の中で「しょい!」って言ってくれましたか?

今、この歌と同じ気持ちで、あなたを待っています。

とってもとっても会いたいです・・・。
| 産後2ヶ月 | comments(0) | -
産後2ヶ月25d 子供は自分
もやもやしていた眠れない私に、
夫が『子供は自分と同じ存在に感じる。』と言ってくれた。
『そのうち大きく育ったら別の人格だって自覚するんだろうけどね。』と。

『創真は俺でもある。俺の一部。』

とても嬉しかった。
最近不思議な、創真と夫がかぶる感覚があったから。

夫のふとしたそんな一言にいつも救われます。

夫も創真をこんなにも愛してくれている。子は無二の存在だよね。
| 産後2ヶ月 | comments(1) | -
| 1/3PAGES | >>