<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
10w6d & 11w0d つわり緩和点滴
つわり緩和点滴へ(3月22日・23日)

| 創真-妊娠3ヶ月(8w〜11w) | comments(0) | -
10w0d つわりの点滴
つわり緩和の点滴。漢方を出してもらう。

| 創真-妊娠3ヶ月(8w〜11w) | comments(0) | -
10w0d 妊娠悪阻
なんとなくむかむか・・・は常時だったのですが。
土曜日の施術終了後から、つわりがムクムクと復活!
もうこうなると、自分で灸も鍼も出来ません。
やっぱり『気』が関係してる・・・と痛感です。

その後、火曜日まで、水も受け付けず3日間は固形物も口に出来ず。
お小水も出ず、通じもあらず・・・。
これではさずがにいけない・・・と感じ、かかりつけの婦人科へ。

火曜日・水曜日と2日間点滴を受け、漢方薬が処方されました。
1日目の点滴中にお小水に行きたくなり開通!
空腹時にムカと来ても、食前に飲む漢方薬で
いつの間にかすっきり!

『あ〜、我慢せず早く行けばよかった』と後悔しきりです。
婦人科の先生にも『何かあったらすぐいらっしゃい』と。

やっと健康3原則『快食・快眠・快便』に戻りそうです。

そんな中でお腹のわが子はすくすくと育ち。
成長も早いようで予定日も少しばかり早まりました。

ちなみに・・・処方された漢方薬は、
小半夏加ブクリョウ湯(ショウハンゲカブクリョウトウ)です。
| 創真-妊娠3ヶ月(8w〜11w) | comments(0) | -
9w6d 検診3回目
☆座高(CRL) 26mm (9w6d)
☆CRLから予定日修正 予定日10月12日へ
☆つわり・・・始まりとのこと。点滴を開始



| 創真-妊娠3ヶ月(8w〜11w) | comments(0) | -
8w3d つわり逃がし
妊娠3ヶ月に入りました〜♪
先日検診に行きました。
検診の度に超音波画像を見て、行く度に大きくなり、次々に器官のできるお腹の命に感動しています。

つわりは落ち着き、朝の胸焼け感には『いつものこと』と慣れ、問題なく生活しています。

私の妊娠初期の変化は順に、
*やたらと眠い
*コーヒー1杯で解消
*朝の胸焼け感
*精油の香りの感じ方が変わる
*カレーがやたらと食べたい
*ひどいめまい・嘔吐(2日間のみ)
(2日間たくさん寝て復活)
*昼寝を取る様にする
*今までよりアロマトリートメントにて疲れを感じやすい(鍼灸は変化なし)
*チャーハン・焼きそばなど焼いた穀類を欲す
*朝は匂いに敏感なのでご飯食からパン食へ変化
*胸焼け解消にいちごとコーラにはまる
・・・と変化してきました。

空腹になるとむかむか胸焼けとめまいを感じやすいようで(食べつわりですね・・)
コーラかいちごを一口含くみつわり逃がしをしています。

これが、いちごじゃないとだめなんですね・・・なんでだろう。(高くつきます)
りんごも好きだし、もともとオレンジや八朔など柑橘類が大好きな私なのに。
コーラもいけないと思いつつ、炭酸飲料も他のものだと合わず。
身体を冷やすし・・・と思いつつ、生野菜に酢・ごま油・塩を少量かけたサラダにもはまっています。

これも一時期のものと理解し今後の変化も楽しみです♪
| 創真-妊娠3ヶ月(8w〜11w) | comments(1) | -
| 1/1PAGES |