<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
7w4d 心拍確認
検診2回目。心拍確認。
☆胎のう 27mm (7w0d)
☆座高 12mm (7w0d)

| 創真-妊娠2ヶ月(4w〜8w) | comments(0) | -
7w0d その後
ご心配をおかけし、多くのメールをいただきました。
その後、体調回復しています。
念のため、マスクを着用して施術をしています。
来院の方はびっくりされませんように。

ティッシュに1滴オレンジの精油を垂らし、
肌には当たらないようにマスクに挟んでいます。

これが落ち着きます♪
| 創真-妊娠2ヶ月(4w〜8w) | comments(0) | -
6w6d つわりのはじまり
つわり・・・始まりました・・・・。

先週半ばから、朝、起床時からムカムカ・ふらふら・食欲不振。
1杯だけコーヒーを飲むと吐き気がなくなり、いざ出勤。
患者さんが来るまでに、準備の合間に、
自分で脈をみて全身調整をして、ダン中・足三里・陽池に灸。
す〜っとムカムカ感がなくなりました。

ですが・・・
さすがに昨日は、朝1番の患者さんの施術途中から
めまいはぐわ〜んぐわ〜ん、倒れそう・・・が始まってしまいました。
どうにか自分をだましだまし、患者さんをお見送りしましたが。
次の方まで少しだけ・・・とベットに横になったものの。
激しい吐き気に襲われ・・・(ごめんなさい)

迷いに迷いましたが、このままじゃ起きていることも無理という感じだったので、
ご予約いただいていた方に電話で事情を説明し、当方の理由でおことわりしました。

開業4年。
どんなに体調が悪くても、患者さんの来院時間までには不思議と症状が消え、休むことは無かったのですが。とても残念です。

でも、心の支えは患者さんのあたたかい言葉。
「今が大事ですよ。つわりはいつまでも続くものじゃないから。よく休んで下さいね。」

よくよく休みました。おかげさまで現在は症状回復。

みなさんの支えをあらためて感じる日々です。
| 創真-妊娠2ヶ月(4w〜8w) | comments(1) | -
5w5d ねむづわり
婦人科医師をしていらっしゃるお客様に
『妊娠おめでとうございます。ところでつわりはないの?』と言われ
「食欲減退も悪心・嘔吐も食べづわりもないけど、患者さんの合間とか家でほっとしたときに
すごく眠くなるんですよね〜。」とお話したところ、
『それもつわりの一症状ですよ。』と。

そうか〜。つわりの一症状と聞けば納得です。
| 創真-妊娠2ヶ月(4w〜8w) | comments(0) | -
5w3d 正夢
妊娠がわかり正式に産婦人科で妊娠の診断をいただいたのは昨日なのですが、
実は私より先に「先生妊娠してません?」と気付いた患者さんがいます。

妊娠の兆候もまだみられない先週。
現在週1回鍼灸治療にいらっしゃってる20代半ばの方。
来院前日の夜、夢を見たと。

「上司に怒られ、泣きに泣き、ナチュラに来院。
”助けて〜”と泣きながら治療を受けスッキリし、悩みを話していたら夜10時になっていた。
先生の旦那さんがあまりに帰りの遅い先生を心配しナチュラに電話をよこし、
先生に”身重な身体なのに、何をやっているんだ!”と激怒の電話をよこした。
その電話で、先生が妊娠していることを知った。」
・・・という内容です。

実はその翌日、実際上司に怒られ、泣きながら来院されました。
そして夢の話をされ、「先生妊娠してません?」ときかれました。
あまりに夢と同じことがその当日にありデジャヴかと。
そのときは私も妊娠兆候がなかったので
「妊娠、してないと思うけど。」と答えました。
治療をしてスッキリして帰ったまでは夢と同じ。

この夢のことは聞いた当日に主人にも話しており、
妊娠がわからず高温期が続いている時に
「人の夢に出るくらいだ。たぶん妊娠してるんだろう」
と、主人も感じていたそうです。

その方が昨日来院され、「妊娠してたよ」と報告したら
「え〜!!やっぱり正夢だ!すごい!」・・・と、とてもびっくりされてました。

治療後、その患者さんは
「先生のご主人の電話まで正夢だったら困るので、今日は早く帰ります」と^^
虫の知らせ・気配ってやっぱりあるんですね。
| 創真-妊娠2ヶ月(4w〜8w) | comments(1) | -
5w2d 私事ですが・・・
突然ですが・・・妊娠いたしました♪

予定日は10月中旬。現在2ヶ月そこそこです。
6月で東京へ転居閉院が決まっていたものの、なんとタイミングがいいというか・・・。

まだまだ安定期まで時間があり、
通院中の方にはご迷惑をおかけすることもあるかと思います。

先日の青森⇔東京 深夜バスに車中2泊の往復出張に耐え
無事着床した子ですのでかなり強い子だとは思いますが・・・
今後とも何卒よろしくお願い致します。
| 創真-妊娠2ヶ月(4w〜8w) | comments(1) | -
5w2d 初*産婦人科 妊娠確定
☆胎のう、子宮にきちんと着床。
☆胎のう 8.9mm


| 創真-妊娠2ヶ月(4w〜8w) | comments(0) | -
5w1d 妊娠したらしい

妊娠しました。
?!って思って、再度薬局へ走り、
違う妊娠検査薬も使ってみました。


やっほ〜♪

| 創真-妊娠2ヶ月(4w〜8w) | comments(0) | -
| 1/1PAGES |